BLOG BLOG・お知らせ・実績

BLOG

『西海市企業研究会』を開催しました!

3月14日(火)に西海市役所とハローワーク西海が行う『西海市企業研究会』の開催をサポートさせていただきました。
こちらのイベントは、地元企業を知っていただくことを目的として、西海市内4校の生徒様向けに行われている企業説明会です。
コロナ禍中は開催を中止しておりましたが、年に1度行っているイベントで、今回は初めて“体験型”での開催となりました。
体験型”ということで、参加企業様には体験ができるものや、実際にお仕事で使用する道具等をご準備いただき、生徒の皆さんは様々な体験に大盛り上がり!体験を通じて企業のことを知る貴重な機会となりました。

また、参加企業様からも様々な嬉しい声をいただきましたので、一部ご紹介させていただきます。

  • 学生の皆さんが積極的に参加してくださりすごく嬉しかったです!
  • 人材の確保に苦慮している中、このような機会を設けていただいて非常に有難いです。
  • 他の企業様の方々等も見ることができ、今後の参考にすることもできました。
  • 30名以上の学生さんと交流でき、実際に体験いただくことで難しさや上手くいったときの喜びを伝えることができました。
  • 簡易的に様々な職業体験をできる場は、仕事を知る入口として非常に重要なものではないかと思い、今後も継続実施をお願いしたいと思います。

『体験型企業説明会』へご興味を持たれた方、各高校や市単位での実施のご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご連絡ください。

参加企業様について

参加企業様は、西海市およびその近隣企業様の中から、生徒の皆さんや先生方の希望により決定し、COURSE掲載企業様にもご参加いただきました。

大島造船/大島酒造/オリーブベイホテル/エレナ/大地のいのち/ダイヤソルト/寿泉会/啓正会/山﨑マーク/ミユキソーイング/ミスズライフ/オートバックス/エイコー商事/真珠園療養所/松村工業/黒瀬建設/自衛隊/長崎県警/佐世保市消防局/長崎海上保安部/西海市役所 (順不同・敬称略)

ご参加いただいた企業の皆様、誠にありがとうございました。
今後も改善を重ねてサポートさせていただければ幸いです。

最新の記事へ